架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS 月例会、報告・・・

<<   作成日時 : 2010/03/08 16:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

⇒いろんな模型ブログへblogランキング

月例会、報告、なんですが・・・せっかく写真は撮らせていただいたのですが、カメラがなくなっちゃいました。
会場に、電話したけど 『忘れ物は届いて無いですねぇぇっ』 って言われちゃったし、もしかして落とした??

と、いう事で画像無しなんですが、ご報告です。

飛行機関係中心では、ありますが、陸上物、キャラクター物もあって、自由でいいっすなぁぁ。。
平和が一番ですわ。

発売中のクルマ模型専門誌、モデルカーズに掲載されている、3輪乗用車、ダイハツ・ビー・・・
これが、凄いんですね。
フルスクラッチ (つまり、ゼロから自分で作った) ・・・詳しくは、モデルカーズの今月号を見てくださいませ。

デルタ翼関係も、なかなか充実していまして・・・って画像がないと、寂しいですね。

主催のMACKさんが、持って来た、イタリアの飛行艇、良かったです。


画像無しで寂しいので・・・
で、文章力もイマイチなので、会場の説明はあきらめて・・・・
月例会の後に、数人の方々と共に、秋葉原へ行ったので、こちらのご報告です。

趣味を持った同年代だと、話が弾んで、あっと言う間に、秋葉原に到着です。

目的は、ボークスの 『ユタカさんの震電』!!

と・こ・ろ・がぁぁぁ・・・
ボークスの本社、京都に移動してしまっていました!!
・・・つまり、なかったんです。。

『そーだ、京都に行こう』
とは言ってみましたが、行かずにあきらめました。

その後、3時間以上も、アキバを徘徊、ヨドバシ、イエローサブマリン、リバティー、レオナルド、ケイワン・・・
(あれ?ケイワンは、3月16日をもって閉店だそうです)

今日は、買い物をしない!!!!!!!!!!!
という、素晴らしい決断を持って挑んだアキバでしたが、気がつくと、手には荷物がたくさん・・・

作らないと判っていても買ってしまう・・・
これをプラモ趣味の専門用語で、『積みプラ』 と、言います。
普通、プラモデルの箱を積んでいけば、どんどん高くなっていきますね。

しかし、おそろしい事に、別名 『罪プラ』とも言って、、
こちらは、積んでいくと、深くなっていってしまうんです。
罪は深〜くなっていく・・・・怖いですねぇぇ。。

と、いう事で、罪深い、オフ会 (お、深い)は、滞りなく、
終了したのでしたぁぁ。。。。

皆さん、ありがとうございました。

来月も、月例会に参加させていただく予定なので、来月もお楽しみに\(@⌒▽⌒@)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。昨日はお疲れ様でした!!
カメラ残念ですね〜

またよろしくお願いいたします!
MACK
2010/03/08 20:15
MACKさん
お疲れ様でした。
カメラ、どっか行っちゃいましたんで、もう、ヤフオクで買っちゃいました。

ところで、来月も楽しみにしています。
よろしくお願いします。
ジュンチー
2010/03/09 01:41
え!カメラ(T T)
それはキツいですねえ。

え、凶とに一旦ですか!
・・・・・・・・凄い誤変換だなあ・・・
京都に行ったんですか!
結果が楽しみな震電ですねー。
ヤタ
2010/03/09 07:54
カメラ・・ご愁傷様です・・・チン〜・・・で、沈!
撮られたデーダーの方が残念ですよね・・・。
月例会お疲れ様でした・・。
またまた、濃ゆ〜いアキバ探索だったようで・・・
積みは罪として一つずつ摘み出して成仏させて下さい・・なむ
コクイ
URL
2010/03/09 10:13
ヤタさん
小さいキャメディアでして、もったいなかったな・・と。
兇徒に一反とか、いろいろ出てきて遊んじゃった。

震電の結果は、良いんじゃないですか?
かなりの出来でしたし・・・
ジュンチー
2010/03/09 11:59
コクイさんはい、データ、残念です。。

罪プラの方は、
もう、成仏していくしかありませんね。
煩悩も108つ以上ありそうですよ。
ジュンチー
2010/03/09 12:02
積めば積むほど、深くなる・・・。

矛盾してるのに、そのとおりですよね(笑)

108個じゃきかない罪が私にもありますよ。

でも、欲しくて買ってるから、あげたり出来ないんですよね〜(爆)

だから地道に償っていくしかないんですが、なかなか手が動かない・・・。

そういう意味で、MACKさん率いる仲間達の影響は大きいですよ。

作る励みになりますからね。

秋葉原、楽しかったですね!

次回もよろしくお願いします!
カゲちよ
URL
2010/03/10 00:25
カゲちよさん
秋葉原ツアー、楽しかったですね\(^▽^\)
励みと言えば、また、展示会がありますよ。
どろオフ・メンバーのGII-3さんからの紹介なのですが、
むさしのフラップス 展示会
4月17日 11:00〜17:00

 18日 10:00〜16:00

さいたま市文化センター 第二展示室
JR京浜東北線・武蔵野線 南浦和駅下車西口より徒歩約8分
という事で、飛び入り参加あり、だそうですよ。。

僕は、何か持って行こうと思っています。
ジュンチー
2010/03/10 11:16
先日は、秋葉原巡りお疲れ様でした。
個性的な飛行機の完成品面白いものですね。
これからも、宜しくお願いします。
gaoo
2010/03/15 06:28
gaooさん
こんにちは、もしかして、月例会に参加の方ですか?
こちらこそ、宜しくお願いします。
ジュンチー
2010/03/15 12:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月例会、報告・・・ 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる