架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS 新デザイン複葉エアレーサー

<<   作成日時 : 2010/04/09 14:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 8

⇒いろんな模型ブログへblogランキング

4月16(土)〜17日(日)、武蔵野フラップスの展示会があります。
もう、来週ですね。
そこで、持って行く為にもう一機作ろうかなと思います。

設定は、有名なエアレーサーである、R3Cが登場するちょっと前な感じ・・・

R3Cとは、こんな↓飛行機でして、紅の豚にも、これを基にした青い機体が登場します。

画像

R3Cって観察すると、当時としては、大きいエアレーサーなんですね。
これは、エンジンが強力である証拠ですね。

今回のデザインのポイントは・・・

まだ強力なエンジンが登場する前、非力な液冷エンジンを搭載する、R3C・・・
といったイメージでデザインしました。

R3Cの冷却機構は、主翼表面に冷却パイプを張り巡らした(細いパイプだったかな?わからない・・)
ラジエターなのですが、まだ、これを使っていない時代という設定で、普通のラジエターを装備。

機体は、出来る限り小型化・・・
空気抵抗を減らす為に、フロート取り付け用の支柱に下翼を取り付けるという形状。

画像

と、いう事で、出来たデザインはこんな感じです。

先日のレトロ・ピンク機は、女性的なイメージでデザインしたので、
今回は、小さいヤンチャ坊主みたいな、かわいい機体にしてみました。

時間がないから、一気に作ってしまいましょう・・・・では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
またもや、絵が、絵が〜 良いです!

下翼の位置が面白いですね〜楽しみです!
MACK
2010/04/09 21:23
MACKさん
ありがとうございます。
なんとか、早く完成させようと思います。
お楽しみに。
ジュンチー
2010/04/09 22:48
複葉機って、やっぱり、絵になりますね〜っ(^^♪
好きですね。

機会があれば、リヒトホーヘンの三枚翼などを・・・
四枚とか五枚の変形機に・・・・
ねこのひげ
2010/04/10 15:55
ねこのひげさん
リヒトホーヘンの3枚翼機、とっても好きです。
4〜5枚翼なら、スタント機っていう設定かなぁぁ。。
ジュンチー
2010/04/10 16:54
デザイン・・流石に綺麗でセンス有ってカッチ良いですね・・・!!
複葉機ってデザイン的にもカッチ良いですよね・・・
それを、1週間で・・・その、頑張りに・・座布団一枚です!!
コクイ
URL
2010/04/12 13:33
コクイさん
超急いで、製作中です。
ありがとうございます。
励みになります。
ジュンチー
2010/04/12 13:55
うわぁ〜〜!
もう一週間ないじゃないですか!
ここから作り始めるというのは、凄い決断ですね。
しかも、セミスクラッチだし!
カゲちよ
URL
2010/04/12 21:58
カゲちよさん
ちょっと、ヤバイですよね。
時間無さ過ぎかも。
今日も、さっき帰ったところだし。
ジュンチー
2010/04/13 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新デザイン複葉エアレーサー 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる