架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/72 BAe ホーク改造 新型コンクェスト1

<<   作成日時 : 2010/09/22 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

なんと一週間で完成し、なんとか『どろオフ』展示に間に合いました。

世界速度記録を樹立した事で有名な、ベアキャット改造エアレーサー『コンクェスト1』の後継機という設定の架空飛行機です。
ジェット練習機である、BAe HAWK ホークをレシプロ・エアレーサーに改造したという設定で作りました。

エンジンはライト R-3350 という設定。

画像

本物のコンクェスト1は、こんな形をしていまして、
現在、コンクェスト1はスミソニアン博物館に保存(展示)されているそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ジュンチーさん,こんにちは!
ヒデちゃんと申します。
いつも楽しく拝見しております。
また,当ブログ"道楽者の住処 ミニカー部屋"にもおいでいただきありがとうございます。

ご報告が遅くなりましたが,リンクを貼らせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ヒデちゃん
2010/09/23 08:36
いつもながら、完成度高くて、こういうキットあるんだ〜率、高そう♪
しかも1週間で…
たまごシロボもうけました!
MACK
2010/09/23 13:14
こういう現実には、ありえないけど、ありそうな・・・・というのが好きですね。(^^♪

ところで、6月ごろでしたか、スピード記録をだす車の記事がありましたが、一番下の写真の車、小学生のころ、プラモデルで造った記憶がありますです。
モーターで走るようになっていました。
コメントできるようになったので、いまごろ、なんですが・・・・(^^ゞ
ねこのひげ
2010/09/23 18:53
ヒデちゃん
書き込み、リンク、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。

最近は飛行機スケールに合わせて1/72ミニカーを買う事が多いんです。
子供の頃は、1/43ミニカーやノンスケールミニカーで遊んでましたんで、実家には貴重なのもあるかもしれませんね、無い確立高いけど。
ジュンチー
2010/09/24 10:46
MACKさん
何回もやっているけど一週間製作はキツイですわ。

現在、さらにエアレーサーを作り始めちゃった・・・また、一機あたり一週間で2機製作かも。
いや、2機同時に一週間か?
僕はきっと狂っている・・・
ジュンチー
2010/09/24 10:56
ねこのひげさん
平たくってタイヤ部分がもりあがっているやつですね。
プラモであったんですね。
確かにキットかしやすい形してますよね。

地上速度記録車は面白い形の物が多くて、興味深いです。
ジュンチー
2010/09/24 11:00
こんにちは。
コメント欄が復活しているのに今頃気がつきました。
「どろオフ」も会場入りが遅れに遅れ、ゆっくり見る事もお話を聞く事も出来ず、残念でした。
僅かな時間でしたが皆様の作品を見る事が出来て良かったです。
やはり画像では得られない実物ならではの迫力を感じました。
KB
2010/09/24 11:01
KBさん
そうでしたか。残念です。

JMC一次通過、おめでとうございます。
今度は、産業貿易センター(浜松町)ですね。
ジュンチー
2010/09/24 12:50
ありがとうございます。
「どろオフ」にて皆様の作品を見て「二次は無理だな…」と落ち込んでおりますが、悪あがきもしています(^^;)。
次は浜松町でお会いできそうですね。
KB
2010/09/24 17:22
KBさん
はじめて浜松町JMC展示会を見に行ったのは2年前、、その時だったと思いますが、昆虫的メカをプラモ・パーツで作っている作品を見て『スゲー』って思った事があります。
もしかして、KBさんの作品だったのでしょうか?

僕もですねぇぇ、、どろオフでの超絶作品の数々を見て、僕の作品はひでえなぁなんて思う事もしばしばですが、あれはあれ、僕は僕、って事で開き直る事にしております。

どろオフの方々は、変わった作風の人も大事にしてくれる(僕の錯覚ではないとは思う・・錯覚?)ので、一応なんとか僕の居場所もあるっていう訳です。

ところで、浜松町、楽しみです、、僕は第2次審査に落ちちゃったりして・・・いや、負の想像はしないぞぉぉ
ジュンチー
2010/09/25 11:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1/72 BAe ホーク改造 新型コンクェスト1 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる