架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS セスナ方式って言うのかな?

<<   作成日時 : 2010/12/28 12:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

脚は・・・

現実のエアロスバルと同じ様な脚を想定して製作をしていたのですが、もしかしてセスナみたいな形式の方が軽量なのかな?・・・と、思い初めました。
あんまり重量なんて変わらないかとも思いましたがシンプルな板形状も良いかも・・・
と思い作り直してみました。

画像

画像は引き込み脚のセスナですが、やはりシンプルな板みたいな脚ですね。

画像

針金をこの様な形にします。
わぁーなんかUコン機を作ってるみたいだ。

画像

鉄板をひいてカナヅチで板状につぶします。

画像

取り付けてみると、頑丈でビクともしません。

画像

カッコ悪いかな?ま、こんなもんかな?
スパッツも作る予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにこのセスナの足はシンプルで(ちと細い)プラでは不安ですよね…金属なら安心ですね。

制作中に折れても、困りますからね。
gaoo
2010/12/28 23:33
gaooさん
プラじゃすぐに折れるでしょうね。
脚の取り付け位置に迷いまして、この後にもう一度剥がして場所を少し移動したりしました。
ジュンチー
2010/12/30 11:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セスナ方式って言うのかな? 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる