架空飛行機工場

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジンヘッドのバルジ(ふくらみ)

<<   作成日時 : 2012/05/12 11:14   >>

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜は、風の谷のナウシカ、テレビでやっていましたね。
10〜20回くらい見てるので見ないつもりだったのですが、また見ちゃいました。
(デジタル処理されてキレイになっってました)
なんど見ても感動です。
ほんとにいい映画だなぁぁ。。

(巨神兵、やっぱりエヴァンゲリオン、庵野さんだもんね)

画像

エンジンのヘッド部分を覆うためのデッパリを製作。
ま、作ってしまえば、そう難しいもんじゃないんですけど、どういう構造にするかを考えるのに時間がかかりました。
はじめは三角断面のプラ棒を使おうと思っていたのですが、胴体の丸さに対応しきれそうもないのでプラ板をL字に組む構造にしました。

画像

これが完成形。

画像

胴体に取り付けるとこの様になります。
セロテープでの仮付けですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 152
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
製作された部品どこに付いたのか 見当がつきません。

出来上がりのジェット機 すてきなデザインです。
物を作るって 楽しいでしょうね。
shuuter
2012/05/12 18:35
shuuterさん
画像では、影が白く飛んでしまって判りにくくなってしまいました。すみません。
明日のブログではハッキリと判る画像になると思います。
そうですね、楽しいですね、作る事もそうですが、デザインする方が、より楽しいです。
ジュンチー
2012/05/12 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エンジンヘッドのバルジ(ふくらみ) 架空飛行機工場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる